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きこえ・ことば・幼児教室担当者研修ハンドブック | |
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【発行】 平成22年度・23年度・24年度 【内容】 きこえの教室,ことばの教室,幼児教室の担当者が日常の実践にすぐに役立てることができる指導についての各種資料をまとめました。 三部で構成されています。 |
研究紀要第27号 「きこえ・ことば・LD等児の指導計画」 | |
【発行】 平成31年1月9日 【内容】 難聴児の指導計画 T 難聴児の特性 U 難聴児の実態把握 V 指導目標(例) W 指導の方針(例) X 教育課程の概要(例) Y 指導の方法 Z 指導計画(例) 構音障がい児の指導計画 T 構音障がいについて U 構音障がい児の実態把握 V 指導目標 W 指導方針 X 指導過程 Y 指導領域とその目的,その重点 Z 指導計画 吃音児の指導計画 T 吃音とは U アセスメント(評価) V 指導方針 W 指導方法 X 指導計画 口唇・口蓋裂児の指導計画 T 口唇・口蓋裂とは U 口唇・口蓋裂に伴う課題 V 口唇・口蓋裂の治療と支援 W 口唇・口蓋裂児の実態把握 X 口唇・口蓋裂児の指導 Y 私たちの役割 LD等児の指導計画 T 自立活動の基本 U 自立活動について V 個別の指導計画の作成について W LD等通級指導教室における指導の実際(指導事例) X 小学校から中学校への引き継ぎについて |
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研究紀要第18号 「難聴・言語障害児の指導計画-改訂版−」 | |
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【発行】 平成13年3月 【目次】 難聴児の指導計画 構音障害児の指導計画 吃音児の指導計画 口唇・口蓋裂児の指導計画 言語発達遅滞児の指導計画 |
研究紀要第19号 「発音指導の基礎知識-構音器官と日本語の音声学について-」 | |
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【発行】 平成15年1月 【目次】 T 構音器官 1 構音器官の横断面 2 口腔等 3 歯 4 舌 5 構音器官の異常 U 日本語の語音 1 音のなりたち 2 構音点 3 構音様式 4 国語標準音表記法 5 日本語の音節 V 日本語の構音 1 五十音図 2 各音の構音法 W 構音障害 1 置換 2 省略 3 歪み 4 添加 5 音声の異常 6 その他 |
岩手県きこえ・ことば・LD等教育研究会 |